FD3S RX-7

今回はRX-7です

この車両は過去の施工事例にもありますが7年前に一度弊店で全塗装していただきました

前回はRX-8のスパークリングブラックマイカに塗りましたが今回は元のブリリアントブラックに戻すこととなりました

太陽の当たる角度によってちょっと色が変わって見える面白い色でした

とくに目立った劣化等もなくまずまずのコンディションでした

ひとまず分解です

ガラスを外してみると錆が出始めていました

ひどくなる前でちょうど良かったです

リヤゲートもやっぱり出てました

できるだけ削り取って、転換材塗って、サフです

もう30年選手なので、錆びてても不思議ではありませんね

下処理をしてマスキングをして塗装に入ります

ソリッドの黒はキレイですね

続いてリヤゲートもさび取りして

ウォータースポットが結構多かったのでボンネットとともにサフです

熱入れます

裏から塗ります

ゲートも裏からです

フェンダーを同時に塗りました

そして表です

ドアも同時に塗りました

残るはバンパー等小物類です

リップとアンダーカバーとの接合ボルトがナット側ともに全滅しました

30年もたてばこうなりますよね・・

ヘッドライトカバー左右新品です

最近部品もところどころ復刻パーツが出てきています

FDはミラー分解するのがちょっと怖いです

今回は鏡は無事でした(たまに割れます)

では塗ります

羽も同時に塗りました

乾燥してる間に磨いていきます

ソリッド黒はかなりしんどいです

終わったら組んでいきます

こういうところのボルトが新品だと作業が気持ち良いですw

ガラスもつけてもらいばっちりです 

この後コーティングをかけて完成です

2度目のご利用ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です